2011.07.28 訓練の成果?
芸達者になる為に?頑張ってます。
おすわりっ!



おてっ!



この日も初めて食べたキュウリが気に入ったらしく、
素直に従ってくれました
まだまだ練習中です。

おすわり・おて・おかわりの後は、
待て!これがもう少しかかりそうです(*´∀`)
2011.07.24 添い寝グッズ
今夜は歯ブラシでした



ピノは1日2回、朝・夜の食事の後に興奮してやんちゃになります。

食後はご機嫌で今にも飛びかかりそうな勢いです

術後1ヶ月が過ぎました。
ピノは元気です。激しいです

嬉しい変化は、足上げおしっこ・マーキングがなくなりました
この先はどうなるか分かりませんが…。

だけど、まだまだトイレトレーニング中です。
フリー中は、成功率が70%くらいかな。


今日も遊び疲れて寝ました



ピノは寝る場所のすぐ傍に、
お気に入りの?おもちゃを置いて寝ます。
今夜は洗濯バサミです
2011.07.17 幸せな時。
今日、ホットプレートで、焼き鳥をしました。
ここのブログで教えて頂いて、早速やってみました(≧∀≦)



ネギマ・もも(たれ・塩)・ささみ(梅肉大葉包み)、
想像してた以上に美味しくて家族にも大好評でした!

美味しいものを食べられるって幸せ

おまめてんちょうさん、有難うございます(*´∀`)


そして、入浴後すぐに膝の上に乗ってきてくれたピノ



入浴後で暑いけど、こんな幸せな日がくるとは

実家でずっと一緒に暮らしてた柴犬のナナが病気で亡くなって丸1年。
その1年前にもナナの母犬のプーを病気で亡くした。

プーとナナの事は忘れたことがないよ。
ずーっと、大好き

ワンコとの生活、幸せです(*>▽<)ノ
ピノの頬周りが香ばしいとは言ってられない程、
臭いだしたので、シャンプーをしました
情けない顔をしています



ブローした後、写真を撮る為に高く抱き上げると寝た振りをします。


やんちゃ過ぎて叱られる時も高く上げられると、
こんな風に寝た振りをします。
何故でしょう?現実逃避ですか?


今日は休みで家族がいるので、フリーの時間が長いです。
リラックスして寝てます。



起きてる間は激しくて大変です。そしてよく吠えます

ピノ 体重 2.1kg(前回と変わりなし)
Comment:0 | TrackBack:0
Top↑
2011.07.13 チューデント
チワワ


ブロともさんから聞いていて気になっていた『チューデント』をあげてみた。

匂いをクンクン。



何?これ食べれるの?




かったーい(-″-;A ...カジカジ


いや、何かおいしくなってきたー(*p゜∀゜q)
Comment:8 | TrackBack:0
Top↑
2011.07.12 香り
チワワ

ピノはお風呂に入ってまだ10日
 
私好みの香ばしい香りがします|・∀・)ノ 
 
今回はちょっと香りのペースが早いような…。
お風呂に入った日にドッグランに行き、着いて5分でに降られたから?
 
皮膚的にはどれくらいのペースで洗えるのかな~。
 
来週くらいまで、この香りを楽しもうかな(*´∀`)
 
ちょっと、ギャランドゥが伸びてきました
大人に近付いてきたかな~。
Comment:6 | TrackBack:0
Top↑
2011.07.08 血統書
チワワ


届きました。

ピノは、紀の川市で♂3・♀1で 産まれたようです。
犬名は、アクセス・オブ・ツルー・ラブ・ジェイ・ピー(誤字ではありません。ツルーだそうです)

アクセス という名前で登録されたんでしょうか。

血統書を見て思った事・感じた事は、
あんなに小さいチワワから、4匹も産まれてきてくれたんだ。
人間とはまた感覚が違うのかもしれないけど、
親・兄弟と離れなければいけなかったんだよね…。

私たちと血が繋がってないからこそ、
大切に育てていきたいと思いました。

お父さん・お母さん・兄弟ってどんな子だったんだろう。
会ってみたいな~(*p゜∀゜q)
Comment:12 | TrackBack:0
Top↑
2011.07.06 食欲
チワワ

ここ数日、ピノの食欲が落ちている気がします。
 
ご飯の時に、おすわり→お手・おかわり(練習中)→マテ!で待ってからご飯です
 
今日は『お手』の時点で寝転がってしまいました。
 
基本、エアコンはつけて過ごしています。
 
みなさんのおうちのワンちゃんの食欲はいかがですか
Comment:4 | TrackBack:0
Top↑
2011.07.01 お気に入りの場所
チワワ
ピノは次女の勉強机の下が好き。
次女は、がらくた 宝物を置いてるらしく、入って欲しくない場所の様ですが、
ピノにとっても、すごく魅力のある場所みたいです

おもちゃのボールも大好きだけど、普段見慣れないハンガーや洗濯ネットなどでも、
とても喜んで遊んでます。
ハンガーも勉強机の下で楽しむようです(*´∀`)





そして先日から、何故か私のお腹を夢中でホリホリするようになりました。
夢中で掘っては休憩して、また掘るの繰り返しです。何でかな?


