2011.05.28 予防接種
約2ヶ月振りに予防接種に行ってきました。
今回は 狂犬病の予防接種
看護師さんに預けて診察台で注射をされるピノは、
鳴かなかったよ!少しは慣れたかな?
でも診察台に乗ると必ず、おしっこをしちゃうから慣れてないのか
昔みたいに『犬』ってシールじゃないんだね。
1.jpg

そしてフィラリアのお薬も一緒に出して貰った。
今は色んな種類のお薬があるのね
錠剤・粉薬・お肉状の薬
食事に好き嫌いがない子はお肉タイプの薬をお勧めしてます
ピノはご飯の種類をいきなり変えても何でも食べるので、
お肉タイプの薬にして貰いました。

moblog_32b9ea60.jpg

もちろん一番少ない量らしいけど、1cm角はあるはず。

moblog_1cb9b714.jpg

いつもは、お昼のご飯を食べて、ひと遊びするけど、
今日は注射の後だからダルかったりするのかな?
すぐに寝ちゃいました
ピノ 体重 1700㌘
Comment:6 | TrackBack:0
Top↑
2011.05.21 ピノとおさんぽ
チワワ
今日、バーベキューを兼ねて、ピノと一緒に近くの緑地公園に行って来ました

バーベキューにワンコと一緒に行くのが、私の夢だったんです

公園に着いて、歩くピノ

20110521 1

今回は距離感も少しつかめたようでした。

私が後ろで写真を撮りながら、ピノの名前を呼ぶと振り返ってくれた。

20110521 2

『おかーさーんおそいよー。はやくー
なんて言ってくれてるのかな?

そして、ベーべキューエリアに着いて、リラックスタイムです。
おねぇちゃんの髪のシュシュがお気に入り。
20110521 3

長いお散歩で満足したのか、今夜は家の中でフリーにしても、おとなしい。
フリー中も私の膝の上でグッスリ Zzz・・・

20110521 5
 
耳のうしろの毛が伸びてきて、フリフリがお気に入りです。
Comment:8 | TrackBack:0
Top↑
2011.05.17 シャンプーデビューしました(o^∀^o)
チワワ
ブログの更新が遅れてごめんなさい。
GW前から、腰が痛くて長時間座っていると調子が悪くて、
ブログを書きたいと思いながら、こんなにも経ってしまいました。


5.14にピノはシャンプーデビューをしました。
シンクの中にいるのがピノです。
アップにならないと全く分かりません。
pino 2011.5.14 5



そして、ライオンではありません、ピノです。
後ろから、風を送られて頭の毛が逆立っているようにも見えます。
pino 2011.5.14 4
前足の爪がトリマーさんの腕に。
ピノはずっとブルブル震えていました。

帰りの車中で。首にバンダナを巻いて貰ったよ
pino 2011.5.14 6

肉球もこんなに綺麗にカットしてそろえて貰ったよ~。
pino 2011.5.14 2

そして、お○んちんの伸びた毛。
写真は載せませんが、これもカットしてくれていました。
見事にパッツンと切られていたのですが、私的には長い方が好きだな~(〃´∀`)

ロングチワワって肉球の間から毛が伸びてきますよね?
滑らないようにカットして貰った方がいいのかな?



ピノ体重 1500g
Comment:6 | TrackBack:0
Top↑
2011.05.08 今日も元気です♪
チワワ
最近、リビング内をフリーにする時間を増やしてます。

今日は余裕が出たのか、衣装ケースのプラスチック部分をカジカジ・・。
うーん、これはダメでしょう!

止めながら様子をみていると、今度は直角になっている壁をカジカジ・・・・・。
ほんの一部だけど壁紙を剥がしてしまった。

これは止めさせなければ。と、酢の原液を綿棒に浸し、塗りました。

なんということでしょう!!!
ピノはペロペロと舐め始めたではないですか

舐めた直後に、軽くくしゃみを数回
齧るのを止めましたヾ(*´・∀・`*)ノ そりゃあ、臭いよね~。
歯の生え変わりまでの一時的なものかもしれないけど、
壁は簡単には交換出来ないから困ります。


先日、初めてピノの洋服を購入しました。

20110507-2.jpg
お店で一番小さなSSサイズにしましたが、お尻まですっぽり隠れます。

抱っこから下に降ろすと服を嫌がってお尻部分を噛んで引っ張り、
おしゃれを感じるどころではありません。

お散歩時に、誤魔化されて慣れてくれる事を祈ります。


あと、先日、子供の家庭訪問で先生にリビングに上がって頂いたのですが、
明らかに先生に向かって吠えていてびっくりしました。

そういえば、大人のお客さんは初めてだった。
子供の友達が騒ごうが吠えないんだけど・・・。

大人にも吠えないようないい方法が見付かるといいな~。
Comment:4 | TrackBack:0
Top↑
