少し前からピノの毛が抜けるようになりました

長さは1cmくらいだけど、少しウネウネしています


そろそろ、ブラシを買ってブラッシングをしてみたいんだけど、
どんなブラシを買えばいいのかなぁ


櫛の様なものや、ブラシタイプ?

お薦めのブラシないですか?



フリーにして暴れた後に疲れて眠るピノ。



久々にピノの体重を量ってみた。

ピノを抱っこして体重計に乗る前に、何故かお手洗いに行く私

ピノの体重を量るのにね~(ノ∀`*)ペチッ


体重 約1kg
フリー中と言うのも、おかしいけど、
子供が寝室に行ったので、今、ピノをケージから出してます

いつもの事だけど、ピノは掃除機並みに床に落ちている小さいゴミや、
フローリングの傷など色が変わっている所を舐めて回ります


コンセントを縛るプラスチック部分をかじってみたり、
落ちていた髪ゴムをくわえてみたり、それはそれは大騒動です

子供が小さい頃のように触られる(口にされる)と嫌なものを、
上に上げたり片付けたり

さっきも、口をモグモグしてると思って、口を無理矢理開けてみたら
1.5cm角のプラスチックを口にまるごと入れて噛んでました

追いかけるのも、すばしっこくて大変

最近、リビングに置いてあるこたつの机に乗ろうと頑張ってる(*´∀`;)

階段も一段登れるようになりました

一段でも落ちると危ないので登れないようにしてます。

のんびりパソコンもしていられません…

最近、名前を呼ぶと振り向くようになりました(≧∇≦)b
2011.04.19 いたずらっ子


ピノがおとなしく、また熱心に何かをしていた
よく見てみると、ケージの屋根の上に置いていた1回分のティッシュペーパーを
それは熱心にほぐしてた


明日の排出物はどんな事に

絶対ゲットせねば…
ほんとうは来週公園に行く予定だったんだけど、
一週間早くに行ってきました
散歩にも行けず、欲求鳴きをして、ケージから出しても
興奮して噛むの繰り返しが気になってたから。


合計一時間半ほどだったけど、半分以上は抱っこしてたはず
昨日は少し寒かったのもあり、獣医さんは予防接種2週間後に散歩と言われていたのに、
一週間早く出てしまったので外の空気に触れさすのが目的でした


広場に出て下ろしてみると、思ってたより歩いてくれて私も楽しかった
途中、活発なシーズーが寄って来てくれたけど、
動きに圧倒されたのかピノは尻尾を丸めて抱っこしてと飛び付く飛び付く

もう少し気候が安定したらお散歩行かなきゃ。




帰って、疲れたのかお昼寝後に耳が垂れまくっているピノ
最近のピノは、興奮しないで落ち着いている時は、
ほとんど噛まなくなりました。

でもフリーにすると段々盛り上がってきてガブリ
その時はハウスです。


今日は春休み最終日

子供たちを習い事に送り出して、ピノとのんびりタイム

ダッコしててもおとなしい

ちょっと爪が伸びているのが気になるし…
私、一人だけど切ってみよう(o^∀^o)

もちろん、ワンコ用の爪切りはまだ買ってません。

人間用で(´▽`)

1本、2本……
3本しか切れませんでしたが、まずは3本切れたからヨシとしましょうかね。

次は寝起きを狙おう(-ω☆)キラーン



子供に耳をひっくり返しておもちゃにされるピノ

随分、咳もよくなってきましたが、
4.2にケンネルコフの診察に行きました。

すももさんに頂いたバッグで病院に向かいました。
びっくりする位におとなしく入ってくれていました
診察を待つ間もバッグ内で、お腹を出してひっくり返ってリラックス
余程、居心地が良かったのね


大きさはかなり余裕があり、長い間使えそうです。
すももさん、有難うございました







ピノの首輪がグレードアップしました。
やっぱり猫の首輪です(*´艸`*)
暫くは掻いてたけど、今は全く平気です。





あっ!写真を見て気付いたけど、首輪が上下逆みたい。明日ご飯の時に直そう~っと。

体重 760g


